株式会社L.A.P東海

愛知県、名古屋市で遺品整理を行う際の見積に付いて

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

愛知県、名古屋市で「遺品整理を行う際の見積に付いて」

愛知県、名古屋市で「遺品整理を行う際の見積に付いて」

2022/01/14

基本的に見積は、撤去する家財量で見ます。
量が多いほど金額が増え、量が少ないほど金額は安くなりますが、量が同じでも、大きな物が多く、物数が少ない場合よりも、細かい物が多くあり品数が沢山ある場合は、手間が増えるので高くなります。(基本は1立方メートルで1万円~8000円)
別に、飲み物や缶詰、瓶詰の中身がある場合も、これを出して容器を洗わないと廃棄が出来ないので、こういった中身を出す必要のある物が多い場合も高めになります。

自動車の積載量で説明いたしますと、2トンショートボディトラックのパネルバン(アルミバン)が約10立米、ハイエース等の貨物バンで約4立米弱、軽バンで約2立米弱、軽トラックで約3立米位の積載量となります。
よって2トンショートボディトラック一杯分なら作業代は約10万円前後と言う事になります。
平均的な6畳間の場合で、タンスが2~3竿、布団類が10枚、テーブル、衣類、プラスティック衣装ケース、椅子や棚等がある場合で、約5立米位となり、平均的な金額は6畳で約5万円位だと思います。
よって、平均的な3LDKの一軒家(家の外の倉庫等含む)だと、3部屋、リビング、キッチン、収納、浴室洗面、外周の作業となり、平均的には35万前後になると思います。(廃棄代は、市町村、方法によって変わりますが、2~4万円前後)

また、こころテラスは、買取をしております。
東海三県の紹介なしでは入れない各専門の古物市場に出入りしている事から、分別時に買い取れる物と、廃棄する物を分け、最後に見積金額から値引き致します。よって、基本的に追加料金はありませんので、ご安心ください。
リサイクル家電(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、乾燥機、パソコンモニター)の運搬廃棄許可を持っております。
こころテラス東海は、東海三県(愛知県、岐阜県、三重県)の遺品整理・生前整理をしている経験豊富な業者です。

見積無料、お気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。