株式会社L.A.P東海

愛知で遺品整理や特殊清掃の豊富な経験を活かし役立つ情報と正しい知識をご紹介します

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

ブログ

万が一の事態に備えて知っておきたい情報と知識

手を付けられない深刻な事態を専門家としてサポートいたします

片付けや清掃の専門業者として、正しい知識と役立つ情報をご案内しております。一口にゴミ屋敷や特殊清掃と言っても、詳しい状況はそのケースによって様々です。家財道具や不用品が溢れている、ゴミが散乱している、ペットの糞尿がひどい、害虫発生がひどい、などこれまで様々なケースを対応してまいりました。これらの経験を踏まえながら、正しい業者の選び方や対応の仕方、作業の実情、そして片付けのコツなど、幅広い視点で片付けと掃除について解説しております。

こんにちは。今回は、「遺品整理」について総務省が調査報告をアップします。正直、「遺品整理」の業者の数が増えたなぁ、、、。などと考えておりました。なぜ、遺品整理の業者が増えているのか?「少子…

「遺品整理」は、何も最近になって始まったことではないそうです。古い川柳に「形見分け」という言葉がある以上、江戸時代には既に、庶民にもおなじみの活動であったはず。しかし、それを専門の事業者に…

今回は、故人が一人ご自宅で息を引き取る「孤独死」に直面した場合、まず何をするべきなのか?を記述してゆきます。 一般的に孤独死が発見される経緯は、近隣住民から異臭の苦情があり通報、新聞屋や牛乳…

生前整理とは、自分が死んだあとに残された家族が、相続問題などで苦労しないよう自分の財産や持ち物を整理しておくことや親が年をとって家に物があふれてきたので、実家を片付けることをいいます。最近…

こんなお悩みありませんか?大切な方を失い寂しさでいっぱいの中でも、先延ばしにすることができない遺品整理。 故人様が生前整理をされていた場合は、ある程度整理がされており悩むことはあまりないかも…

ゴミ屋敷清掃や遺品整理、生前整理、特殊清掃のサービスを提供するこころテラス東海では、万が一の事態やお困りごとに備え、プロの知識をご紹介しております。清掃業者の選び方や多様な事例、必要な準備など、なかなか普段の生活では知り得ない情報を、プロならではの目線で案内しております。めったに出くわさない事態であるからこそ、お困り事を抱えている方はどうしたらいいのか、路頭に迷っている方も少なくありません。正しく事態を収拾するためにも、幅広い情報公開に努め、お客様をサポートしております。
愛知県を拠点に三重県や岐阜県にて、片付けと清掃の幅広い実績を有しており、独自の高い技術ときめ細やかなサービスで様々なケースで悩むお客様を支援してまいりました。これまでの事例やその背景も踏まえながら、コラムとして、知識や技術を解説しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。