株式会社L.A.P東海

遺品整理・生前整理時に多いお客様のご要望 その2

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

遺品整理・生前整理時に多いお客様のご要望 その2

遺品整理・生前整理時に多いお客様のご要望 その2

2023/11/10

今回は、その2です。
最後まで記述を致します。

 

5)残した家財の一部を引っ越しして欲しい(又は送って欲しい)
必要物を、入院先、老人ホーム、お客様の家などに送って欲しいというご要望です。
弊社では、現場に近い場合は、サービスで荷物を運びますが、遠方の場合は宅配便の手配を致します。
ただ、送る物が大きい場合(梱包が必要な場合)や、絵画、仏壇などの美術品は、発送に際して保険が掛かるので、かなり高額(6~9万円)になるので、こういった場合は、直接お客様が宅急便業者を自宅に呼び、見積もりを出してもらい、問題が無ければそのまま業者に引き取ってもらい梱包をしてもらった方が、早いので、直接のやり取りをお勧めしております。(=遺品整理業者が間に入る場合の方が、やり取りで時間がかかる)
 

6)遺品のご供養をして欲しい
遺品の全ては持ち帰れないが、捨てるのも忍びない場合に、このご要望を頂きます。
弊社では、1品5000円(寺院お布施分)で預かり、寺院でご供養時の写真を、メールでお送りしております。
 

7)市営住宅の浴槽と湯沸を撤去して欲しい
市営住宅、県営住宅などで、入居時に浴槽と湯沸をお客様が設置した場合、退去時に撤去する必要があります。
基本的には、解体工事の免許が必要ですが、弊社は解体工事の登録免許を持っておりますので、撤去をさせて頂いております。
 

8)土地の売却や解体工事
土地を今後どうするのか?という点でご相談をよく受けます。
どの業者も、解体工事業者や不動産業者と提携しており、可能は可能ですが、基本的には紹介でありマージンが発生します。
弊社では、解体工事の免許があるここと、関連会社に不動産会社があるので、マージンなど無く、安心です。
 

9)冷蔵庫や洗濯機等を処分できるか?
リサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、乾燥機、エアコン、パソコンモニター)は、基本的に許可が無いと運べませんが、こころテラスは、リサイクル家電運搬の許可を持っているので、可能です。
 

10)エアコンを外すことは出来るか?
可能です。
こころテラスは、撤去代はサービスし、エアコンを買取いたします。
 

以上が実際の作業時にご要望の多い項目です。
こころテラス東海は、様々なご要望に可能な限りお答えし、お客様のお心を照らせるようにする所存です。
こころテラス東海は、実績豊富で、明確な見積書を作成、そして買取で見積額より安くなるプロの遺品整理業者です。
お困りのことがあれば、何なりとご相談ください。見積は無料です。0120-556-288

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。