株式会社L.A.P東海

愛知で遺品整理や特殊清掃の豊富な経験を活かし役立つ情報と正しい知識をご紹介します

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

ブログ

万が一の事態に備えて知っておきたい情報と知識

手を付けられない深刻な事態を専門家としてサポートいたします

片付けや清掃の専門業者として、正しい知識と役立つ情報をご案内しております。一口にゴミ屋敷や特殊清掃と言っても、詳しい状況はそのケースによって様々です。家財道具や不用品が溢れている、ゴミが散乱している、ペットの糞尿がひどい、害虫発生がひどい、などこれまで様々なケースを対応してまいりました。これらの経験を踏まえながら、正しい業者の選び方や対応の仕方、作業の実情、そして片付けのコツなど、幅広い視点で片付けと掃除について解説しております。

今回は、特殊清掃とは何をするのでしょうか?を「ChatGPT」を使ってご紹介します。 以下がChatGPTの返答です。特殊清掃は、通常の日常清掃や定期清掃では処理しきれない、特別な状況や場所で行われる専門…

今回は、「ゴミ屋敷かどうかの見分け方は?」を「ChatGPT」を使ってご紹介します。 以下がChatGPTの返答です。 ゴミ屋敷を見るためには、以下のような特徴に注目することが役に立ちます。される場合、ゴ…

今回は「特殊清掃とは何をするのでしょうか」?を「ChatGPT」を使ってご紹介します。 以下がChatGPTの返答です。 「特殊清掃」は、特定の状況や環境で行われる特別な清掃活動を指す言葉です。一般的な日…

こんにちは。今回は「遺品整理」と「生前整理」の違いについて書いていきたいと思います。よくご質問頂く中に「遺品整理」と「生前整理」の違いは何でしょうか?という質問がございます。あまり「生前整…

こんにちは。今回は遺品整理時の金額の差について書いていきたいと思います。私たちこころテラスには、他社に見積もりを取った後にどうしても納得がいかないとお電話いただくケースもあります。そこで、…

遺品整理のトラブルについて今回は書いていきたいとお思います。故人を偲ぶための遺品整理、気持ちの整理もついて、いざ整理しようと業者に頼んだら思わぬ落とし穴に引っかかることもあります。前回の記…

遺品整理というとあまり良い感情を持てにない方も多いともいますが、故人を偲び整理をする必要性は感じられると思います。今回は、その遺品整理のお見積もりについて書きたいと思います。基本的に見積は…

こんにちは。8月も終わりですね。まだまだ残暑が厳しい日が続きそうですね。今回は、日本の自殺者数が先進国の中でも非常に多く、そしてその原因、問題について書いていきたいと思います。これは、先進国…

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、8月も終わりに近づいてきていますね。前回は、孤独死者数や夏の原因について記載いたしましたが、今回は自殺について掲載をしていきたいと思います。警察庁の調…

こんにちは。まだまだ暑い日が続いております。前回は熱中症の脅威を記事にさせて頂きましたが、本日は孤独死についてかいていきます。日本の65歳以上の年間の孤独死者数は26821人もいるそうです。(死…

ゴミ屋敷清掃や遺品整理、生前整理、特殊清掃のサービスを提供するこころテラス東海では、万が一の事態やお困りごとに備え、プロの知識をご紹介しております。清掃業者の選び方や多様な事例、必要な準備など、なかなか普段の生活では知り得ない情報を、プロならではの目線で案内しております。めったに出くわさない事態であるからこそ、お困り事を抱えている方はどうしたらいいのか、路頭に迷っている方も少なくありません。正しく事態を収拾するためにも、幅広い情報公開に努め、お客様をサポートしております。
愛知県を拠点に三重県や岐阜県にて、片付けと清掃の幅広い実績を有しており、独自の高い技術ときめ細やかなサービスで様々なケースで悩むお客様を支援してまいりました。これまでの事例やその背景も踏まえながら、コラムとして、知識や技術を解説しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。