株式会社L.A.P東海

遺品整理の依頼が急増しています。

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

遺品整理の依頼が急増しています。

遺品整理の依頼が急増しています。

2023/03/09

遺品整理を業者に依頼する方は増加傾向にあります。

 

新型コロナウイルスの影響で、法要などであっても親族一同で集まることも難しい昨今、亡くなった方の遺品整理を業者に依頼する方が増えています。

 

高齢になると認知機能が低下して、片付けられなくなる方もいらっしゃいます。
とくにコロナ禍で外出の機会が減ったり人とコミュニケーションを取らなくなったりすると、身の回りのことがおろそかになり、遺品整理業者や特殊清掃業者に依頼しなければならないほど、家がゴミ屋敷になるパターンも多いのです。

 

<遺品整理業の認知度が上がったもう1つの要因>

 

実はもう1つ遺品整理業者が注目をされた理由として、韓国ドラマ「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」 の影響が挙げられます。
このドラマは題名の通り、遺品整理業を営む家族を題材としていて、2021年5月14日からNetflixで独占配信されました。


日本でも大ヒットした「愛の不時着」に出演していたタン・ジュンサンが主演ということで、終活にあまり縁のなかった若い女性にも遺品整理業が認知されるきっかけになりました。

 

今回は近年、遺品整理を業者に依頼するケースが増えている原因ついて書きました。

 

私たちこころテラス東海は、お客様の遺品の扱いに関してご安心いただけるようにひとつずつ目視で仕分け作業を行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。