株式会社L.A.P東海

(注)遺品整理は業者によりサービス内容が異なります。

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

(注)遺品整理は業者によりサービス内容が異なります。

(注)遺品整理は業者によりサービス内容が異なります。

2022/08/24

こんにちは。

今回は「遺品整理」の実態調査で分かった各事業者のサービスの内容をご紹介していきたいと思います。

 

大きく分けると3パーターンですね。

①「遺品」を依頼者の手元に残すものと不用なものに「区分」した上で、故人宅から「搬出(運び出し)」 する事業者

② 「区分」のみ行い、「搬出」は他の一般廃棄物収集運搬業許可事業者や依頼者が行う事業者

③ 依頼者が不用と区分したものを「搬出」のみする事業者:1/69※9 ・ その他、遺品の「供養」をする事業者

 

なぜ、このようにサービス自体が違うのか??

結論

→ほとんどの業者は元は「遺品整理業者」ではなかったからです!!

 

 

 

【こころテラス東海】は、「遺品整理業者」として独立いたしました。

お客様に寄り添ったサービスをモットーに、ご家族や故人様の想いのこもったご遺品の整理をお手伝いしております。
スタッフの中には遺品整理士の資格を取得しているものもおりますので、
細部まで真心のこもったサービスをご提供することができます。

https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。