株式会社L.A.P東海

愛知で遺品整理や特殊清掃の豊富な経験を活かし役立つ情報と正しい知識をご紹介します

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

ブログ

万が一の事態に備えて知っておきたい情報と知識

手を付けられない深刻な事態を専門家としてサポートいたします

片付けや清掃の専門業者として、正しい知識と役立つ情報をご案内しております。一口にゴミ屋敷や特殊清掃と言っても、詳しい状況はそのケースによって様々です。家財道具や不用品が溢れている、ゴミが散乱している、ペットの糞尿がひどい、害虫発生がひどい、などこれまで様々なケースを対応してまいりました。これらの経験を踏まえながら、正しい業者の選び方や対応の仕方、作業の実情、そして片付けのコツなど、幅広い視点で片付けと掃除について解説しております。

今回は、今までのお客様から、作業終了後に時々頂く「本当にありがとう。こんなにスムースに終われるのなら、もっと早く頼んでおけばよかった・・・」というお言葉を頂くことが在ります。 これは、遺品整…

「死別」は、大切な人との永遠の別れ。最初に訪れるショック期では、その事実を受け入れることができず呆然とするだけですが、時間が過ぎるにつれて状況を把握できてくると、二度と再会することができな…

孤独死を防ぐためのサービスが安く提供されているのでご活用いただけたらと思います。孤独死防止サービス(お独り様会)お独り様会の会員様を対象とした安否確認サービスです。 会員様自身、あるいは会員…

1:高齢者でお一人住まいの方持病があってリスクを抱えていらっしゃる方は、特に体調が急変した際の緊急対応がカギです。緊急連絡のシステムを使用できない場合、急変に対応できずそのまま回復できない恐…

近年、孤独死は高齢者の問題だけではなくなってきています。進学や就職の為に、10代で故郷を離れ、30代で結婚するまで一人暮らしを経験する、という方も多いのではないでしょうか。この一人暮らしの期間…

生前整理とは、生きているうちに自分の財産や持ち物などを整理して、不要なものや遺族が処分に困るものをあらかじめ処分しておくことです。ブームにもなっている「断捨離」という言葉が示すように、「も…

孤独死で亡くなる場所で多いのが、トイレと浴室です。これは冬は、寒い事から入浴中に体温が急激に上がり脳梗塞で亡くなるいわゆる「ヒートショック」が多くなります。また、トイレも同様で、いきんでい…

私たちの仕事の中で自殺現場の特殊清掃などもございますが、一番居た堪れない仕事の一つです。 今年は、例年よりも多い案件を扱っているので、今回この題材で記述を致しました。孤独死も、自殺も、周りの…

ゴミ屋敷清掃や遺品整理、生前整理、特殊清掃のサービスを提供するこころテラス東海では、万が一の事態やお困りごとに備え、プロの知識をご紹介しております。清掃業者の選び方や多様な事例、必要な準備など、なかなか普段の生活では知り得ない情報を、プロならではの目線で案内しております。めったに出くわさない事態であるからこそ、お困り事を抱えている方はどうしたらいいのか、路頭に迷っている方も少なくありません。正しく事態を収拾するためにも、幅広い情報公開に努め、お客様をサポートしております。
愛知県を拠点に三重県や岐阜県にて、片付けと清掃の幅広い実績を有しており、独自の高い技術ときめ細やかなサービスで様々なケースで悩むお客様を支援してまいりました。これまでの事例やその背景も踏まえながら、コラムとして、知識や技術を解説しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。