株式会社L.A.P東海

愛知県 三重県 岐阜県のゴミ屋敷清掃業者 「汚部屋・ゴミ屋敷になる人の特徴」②

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

愛知県 三重県 岐阜県のゴミ屋敷清掃業者 「汚部屋・ゴミ屋敷になる人の特徴」②

愛知県 三重県 岐阜県のゴミ屋敷清掃業者 「汚部屋・ゴミ屋敷になる人の特徴」②

2022/06/01

今回は、前回に引き続き「汚部屋・ゴミ屋敷になる人の特徴」の②です。

 

前回は、1)「資源(お金になる物)を、収集して貯め込む人」

2)「ゴミを捨てない人(捨てられない人)」

3)「いつか使うと思って買いだめし、不要物が増える人」

4)「整理整頓が出来ない、モノが捨てられない人」

の4つのパターンを記述しましたが、今回の1)「資源(お金になる物)を、収集して貯め込む人」を除いたこれらの方のの特徴と傾向を書いてゆきます。

 

①性格はやさしい

②自分に意外と自信が無い

③捨てた際に「捨てなきゃよかった」と思うのが嫌だと考えている。

④買うと言う判断は出来るが、捨てるという判断が出来ない。

⑤自分の部屋(家)に物が多いと思っていない

⑥お金に無頓着(お金の手切れが良い)→小銭が部屋に散乱している。
⑦そもそも、分別の仕方が判らない(知ろうとしていない)

 

という傾向が見られます。
ご自分や、知り合いの方、両親が上記のパターンに当てはまる場合は、出来るだけ早く「こころテラス東海」にご相談ください。

汚部屋ならまだしも、ゴミ屋敷化まで事が進むと、友人や親族の力を借りても撤去が難しくなります。
もちろん、認知症や、高齢でゴミの廃棄が困難な場合で、物が多く、ゴミ屋敷になっている場合はこれとはまた話が違います。

しかし、いずれにしても健康問題(アトピーや喘息等)にも影響があるので、早急にご対応をされた方が良いと思います。

どこかで「いつか片付けないと」と心の負担になっている方も多く、一度生活をリセットして「キレイで清潔な部屋」「物が無くても問題ない生活」をご体験ください。
作業後に「入居時は、こんなに部屋は広く、こんなに綺麗だったことを思い出しました。ありがとうございました。」という心からのお声をよく聞きます。
「こころテラス東海」は、困っている方のお役に立つことが使命だと思っております。
見積(出張費も無し)は無料ですので、お気軽にご相談ください。
いつでも皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。