株式会社L.A.P東海

愛知県・三重県・岐阜県 遺品整理業者が遺品整理・生前整理時にやってくれる事

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

愛知県・三重県・岐阜県 遺品整理業者が遺品整理・生前整理時にやってくれる事

愛知県・三重県・岐阜県 遺品整理業者が遺品整理・生前整理時にやってくれる事

2022/06/08

遺品整理や生前整理を自分たちでやろうか、遺品整理の業者に依頼しようかお悩みの方がいらっしゃると思います。
そこで、遺品整理や生前整理の際に、弊社こころテラスはどんな作業が対応可能なのかと言う内容を記述いたします。

ただ、以下に記述内容は、あくまで弊社の内容であり、買取やハウスクリーニングをしていない業者も居ます。

 

1)遺品と、不要物の仕分けと、不要物の分別

2)必要品の捜索と、重要品(金銭・印鑑・通帳・証券類等)の返却

3)家財の搬出・必要品の運送(引越し、ホームへの持ち込み)

4)不用品の処分・片づけ(リサイクル家電含む)

5)不要物の買取

6)ハウスクリーニング(キッチン、洗面、浴室、トイレ、床)

7)遠方のご遺族への遺品配送・作業終了報告(メール送信可能。写真添付あり)

8)遺品の供養(合同)・お祓い(小葬儀)

9)リフォーム

10)解体

11)不動産の売却(家・マンション)

12)自動車・バイクの売却

 

遺品の中には、ご遺族にとって形見となる品があるはずです。
その他にも供養が必要な品・不用品・リサイクル品など、細かく仕分けし、廃棄場に捨てられるように分別をしながら片付けてくれるのが、遺品整理業者に頼むメリットだと言えます。

但し、不要物を不法投棄する会社も多くあるのですが、こういった不法会社は分別せず単に積み込むだけです。

当然、仕分けをせず、買取もしていない業者がほとんどなので、こういった業者には十分ご注意ください。

見積もり時に、廃棄の方法の提示や説明をせずに、見積書に廃棄代を記載している業者は要注意です。

話を戻しますが、残された品物を不用品としてではなく、遺品として大切に扱ってくれるのも遺品整理業ならではです。
また作業時間に関しても、ご遺族でするよりも短時間で短く済む事や、ご遺族が遠方に住んでいらっしゃる場合でも依頼できることもメリットです。
買取に関しても、「こころテラス東海」は買取の幅が低いのが特徴です。
通常の遺品整理業者は、発展途上国である東南アジアや中近東への輸出での買い取りが主ですが、この方法だと売却額が安い事から、お客様より高く買い取れません。
「こころテラス東海」は、東海地方の紹介が必要な古物市場に出入りする唯一の業者であり、各古物市場への売却、海外への輸出、インターネット販売、そして孤児院への生活品の寄付など、幅広く高額に買い取ることが出来る事から、代金もお安くすることが可能です。

ご両親が、実家から老人ホームなどに入られる際、実家の不要物を処分し、必要物だけホームに引っ越しをするサービスもしております。

そしてこころテラスは、孤独死現場でも、特殊清掃が出来る事から、遺品整理と特殊清掃の2つを同時にできるメリットもあります。

また、継続でご親族が住まれる場合は、個別にハウスクリーニングの依頼も可能ですし、場合によってはリフォームも可能です。

誰も住む事が無い場合は、解体、家やマンションの売却から、車・バイクの売却も可能です。
 

東海三県で遺品整理の依頼をご検討中であれば、ぜひ「こころテラス東海」へご相談ください。
遺品の整理・買取・供養・特殊清掃など、専門業者ならではの対応が可能です。
また終活や片付けなどの際も、お手伝いを致しますので、是非お困りの際は、ご相談ください。

「こころテラス東海」の遺品整理に関する詳細は、インターネットで「こころテラス東海」と入力してからホームページでご確認ください。
見積りは無料で行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。