株式会社L.A.P東海

遺品整理のお悩みについて

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

遺品整理のお悩みについて

遺品整理のお悩みについて

2022/07/13

こんなお悩みありませんか?

 

大切な方を失い寂しさでいっぱいの中でも、先延ばしにすることができない遺品整理。
故人様が生前整理をされていた場合は、ある程度整理がされており悩むことはあまりないかもしれませんが、誰もが亡くなる準備をしているわけではありませんよね。

 

残されたご家族で、大量の遺品を目の前に頭を抱えることになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ここでは、遺品整理でよく伺う悩みを5つ挙げていきます。

  • どこから手をつければいいの?
  • 遺品の仕分けの方法がわからない。
  • 遺品整理の時間が取れない。
  • 形見分けや供養の方法を教えて欲しい。
  • 不用品を処分や清掃など、
    いろいろな業者に依頼するのが負担。
  •  

遺品整理の悩みでよく伺うのが、遺品整理をするタイミングや、仕分けの方法、仕分け後の処分の方法です。遺品整理のタイミングは、亡くなった方が生前住んでいたお部屋が賃貸か持ち家かどうかで、大きく異なります。

 


持ち家の場合は時間的に余裕がありますが、もし賃貸にひとりで住んでいた場合はすぐにお部屋を片付けて退去しなければ家賃が発生し続けますので、遺品整理から退去まですべて短期間で終わらせる必要があります。また、初めての場合、仕分けの方法や仕分け後の処分はわからないことが多いかと思いですよね。
また、遠方にお住まいの場合や、体力的に難しい、時間が足りないなどの理由で困っている方もいらっしゃると思います。

 

そんな時は【こころテラス東海】におまかせください!

「突然の遺品整理でどうしたらいいかわからない」というお客様からのお問い合わせを多くいただきます。
遺品整理士が在籍する【こころテラス東海】では、これまで数々の遺品整理をお手伝いしてきました。
そこで培った経験を基に、遺品整理に当たっての仕分けの方法や処分の方法など、豊富な知識を以ってお客様のお悩みを解決いたします。
また【こころテラス東海】は幅広いサービスで対応しておりますので、整理から処分、ハウスクリーニングまで一貫して一社で進めることが可能です。
お客様が他の業者を手配する手間もなく、当社のみでスムーズに遺品整理を行えますので、
遺品整理でお困りの際はぜひ便利でスピーディーな【こころテラス東海】におまかせください。​​​​​

 

ご家族や故人様のお気持ちに寄り添い、
丁寧な作業をお約束します。

どんな人が
依頼するの?
生前、故人様とは離れて暮らしていたため、故人様が住んでいたお家に通って遺品整理をすることが難しいという方が多くいらっしゃいます。時間的にも金銭的にもそう簡単にできることではないですよね。
その他にも、大量のご遺品を整理しなければならず、ご家族だけではどのようにしていいか分からないという方や、仕事が忙しくて遺品整理する時間を確保することができないという方、高齢のため体力的に難しいという方など、ご依頼者様の状況や環境によって多岐にわたります。

 

遺品整理の作業内容

【こころテラス東海】は、お客様に寄り添ったサービスをモットーに、
ご家族や故人様の想いのこもったご遺品の整理をお手伝いしております。
スタッフの中には遺品整理士の資格を取得しているものもおりますので、
細部まで真心のこもったサービスをご提供することができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。