株式会社L.A.P東海

遺品整理を業者にお願いする場合

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

遺品整理を業者にお願いする場合

遺品整理を業者にお願いする場合

2023/05/11

リサイクルや買い取り業者に依頼する場合

 

これらの業者は冷蔵庫や洗濯機などの家電はもちろん、さまざまな日用品まで幅広く取り扱っているので、早く片づけを済ませたい、少しでも現金化したいといった際には、こうした業者に依頼する場合もあります。

 

買い取り店はリサイクルショップよりも取扱商品が限定される難点はあるものの、専門の知識や販売ネットワークがあるなどの理由から、高値で買い取ってもらえる可能性もあります。

 

さらに近年では買い取り比較サイトなども充実しており、どこのお店が一番高値で買い取ってくれるかが分かります。出張や宅配買い取りサービスなどを利用することもでき、店舗に持ち込まなくて済むのが便利です。

 

また最近では故人が乗っていた車の買い取りも、遺品整理の一環として行われているようです。

このような場合は中古車買い取りの業者に依頼します。

車の場合、車の保存状態によって査定が変わります。また自宅のガレージなどにあった車が整理されると、その空間を利用してほかの遺品の整理も進むともいわれています。

 

遺品整理専門の業者に依頼する場合

 

さらに、遺品整理サービスを利用するという方法もあります。

遺品整理サービスと一口に言っても、先述のリサイクルショップや引っ越しなどの業者が行っているサービスと、遺品整理を専門で行っているサービスがあります。

 

具体的なサービスの内容については、それぞれの企業によっても異なります。また引き取った上で供養を行うか否かなど、遺品の取り扱いについても各社によって違います。

 

私たちこころテラス東海では、丁寧に遺品の整理をしてまいりますので、一度ご相談ください。

https://www.cocoroterrace-seisou.com/company

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。