株式会社L.A.P東海

熱中症の脅威

メール・FAXでお問い合わせ LINEで簡単お見積り

熱中症の脅威

熱中症の脅威

2023/08/10

こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

本日は熱中症の本当の脅威について書きたいと思います。

 

「熱中症?そんなの水分とって涼しいところにいれば治る。」と考えられる方もいるかもしれません。

これは厚生労働省のデータです。

実際に熱中症で死亡する事例が増えております。

 

かくいう私も以前熱中症で救急搬送された経験があります。

 

その際に、「医師から血液検査の結果、内臓は無事でした。良かったですね!」と爽やかに言われて、

??と「ど、どういうことですか?」と聞いてしまいました。

 

なんと熱中症は体の水分がなくなって気分が悪くなるだけではなく、内臓機能に影響を与えるそうです。

 

具体的には人間の体のほとんどは水分でできている為、熱中症になり水分が不足すると内臓の機能が著しく低下して、死に至るというものでした。

それまで、熱中症を甘くみていた私には衝撃的でした。

 

医師いわく、熱中症になり誰にも助けを呼べずにそのまま室内で孤独死をするケースも多いそうです。

皆様も熱中症対策は万全にしておきましょう。

また、ご家族と離れて暮らしている方は、こまめに連絡をとり様子を伺う様にしてください。

 

私たち心テラス東海は皆様のご相談を承っております。

いつでもご相談ください。

https://cocoroterrace-tohkai.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。